アマチュア無線・広帯域受信機(レシーバー)・トランシーバー業界NEWS(ニュース) by CQオーム

 アマチュア無線・広帯域受信機(レシーバー)・トランシーバー業界のTOPICS(トピックス)・NEWS(ニュース)をまとめてご案内! 新製品情報やメーカーさん情報も多数! どこよりも早くご案内・ご紹介
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

CW-ONE予約受付開始! GHDキー×CQオームコラボオリジナルパドル!

CW-ONE-1.jpg
CW-ONE予約受付開始!

◆失われつつあるCW技術をCW-ONEであなたも継承!
光の落ちたシャックで、無線機と共に静かに出番を待つパドル。
CW人口の裾野を広げよう! 誰にでもお勧め出来る最新パドル!
お値段は市場最安値で! 初心者の皆さんにも気軽に手に取っていただける価格です!
初心者の方向けに開発を進めてきましたが、OMの皆様も、GHDキーの最新作ですので、是非お一つどうぞ。

◆CW-ONEプロジェクトスタート!
2013年夏! GHDキーとCQオームコラボ企画スタート!
比較的初心者のお客様やCW未体験のお客様が多い弊社と、業界随一の技術力を持つGHDキーがタッグを組みました!
『CQオームがユーザーさんの声を集め、GHDキーさんが初心者向けに安価で使いやすいパドルを作り、CQオームが安価で販売する! それによって、もっとCWユーザー人口の裾野を広げられないだろうか……』2013年関ハム、2013年ハムフェアで軽くお話をしたところ、企画書と第一次の設計図面まで送られてきたのがプロジェクトのきっかけです。

◆ユーザーの皆様の声を結集!
その後、GHDキーユーザーの皆様、ファンの皆様から、意見を募集。
多数のアイデアを頂きまして、ありがとうございました。
皆様のご意見を取り入れさせていただきました。
基本サイズ・重量・硬さ・機械部分・表面加工などに関して、多数の意見をいただき、それらを取り入れました。

◆買ったらすぐにつなげる!
CW-ONE本体に3..5φジャック付、さらに無線機との接続ケーブル付き(両端3.5φプラグ)で、無線機に簡単接続。
従来のパドルは、無線機との接続コードを別途用意する必要があるものがほとんど。端末の処理やハンダ付けが必要なものもあります。
以前はそれが当たり前でしたが、最近は、半田ごてをお持ちのユーザーさんも少なくなり、また、パーツショップも身近にないため、ジャック一つを手に入れるために、買ったのに何日も接続出来ない、なんていう話も……。
当初、CW-ONEは、コスト削減のために、ハンダ付けが必要なモデルでしたが、徹底して、ユーザーフレンドリーな3.5φジャック式。さらに極力、オールインワンになるよう、無線機との接続ケーブルも付属としました。ハンダ付けもコードの処理も不要。買ってすぐに使用できる画期的なモデルです。

◆絶妙のサイズと重量のバランス!
サイズは、GHDキー初心者向けのGN807Aよりも一回りコンパクトに。しかし、重量(※)は十分にあり、初心者のぐらつきを減らしています。ゴム足も従来品(※)より多く4個。ケースはGHDキー純正品が使用出来ます。(※)
※807A 約1000g 足個 CW-ONE 約800g 足4個 ※ケースは若干大きめになります。

◆機能美の追求!
・宝石や装飾品のような美しさがあるわけではありません! しかし、徹底的に癖がなく、もっとも実用的に、もっとも実戦的に 機能的な美しさを追求。使うほどに愛着が湧くこと間違いなし。さらに、右打ち用、左打ち用変更にも簡単対応。底面のコードをクロスしてネジを締め直すだけでOKです。

◆徹底的にお値打ちに!
・安さの追求! 必要な性能は削らず、不要な部分を徹底的に削除。機械部分の精度は抜群です! 過度な表面加工や装飾は一切省きました。

◆国産のすごさ! 日本の宮城から!
昨年末、CQオームでもGHDキーの全モデルの販売を開始しましたが、以降、全くトラブルのないGHDキーの製品の精度は保証付きです!
近年、外国の安い商品や、デザイン重視のパドルが多数出回っていますが、GHDキーは、ずっとALL国産。
設計・材料・組立・検査まで、全て、宮城のGHDキーにて徹底した管理の元、作られています。

◆CW-ONEスペック
ベース 75X100mm 足4個
重量 約800g
ツマミ 透明パーツ付
※コンパクトな外箱にしているので、ツマミのみ、購入後、プラスドライバーで締めて下さい。ツマミは片面が面取(メンドリ)してありますので、そちらの面を外側にして固定して下さい。
無線機との接続ケーブル付属(最近の3.5φ用プラグになっています。6.5φプラグタイプの無線機を使用される場合には、3.5φ→6.5φのプラグ変換をご利用下さい)
カバーは別売り GN607A用が使用出来るそうです。※ケースは若干大きめになります。

詳しくはこちら
http://www.cqcqde.com/shop/342_20026.html


CQオームに戻る
トピックストップに戻る


 


 

関連記事
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://cqtopix.blog81.fc2.com/tb.php/817-e330fb4f
 
 
はじめに
アマチュア無線専門店CQオームのTOPICSページです。アマチュア無線に関する最新ニュース・トピックスのご紹介。
CQオームはこちら
 
最近の記事
 
FC2カウンター
 
リンク
 
メルマガ登録をどうぞ

応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌めーるおーむをどうぞ! 初心者の方にも分かりやすく、新製品情報、お客様からの使用レポート、業界ニュース、特価品情報を多彩にご紹介。毎週月曜 日、アマチュア無線の楽しみ方、遊び方、関連情報を厳選して詰め合わせて、完全無料で、お届けしています。25000人が読んでいるメールマガジンです。 まもなく満14年。700号突破。(まぐまぐ大賞2007ノミネート 2006部門第3位受賞)応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌 めーるおーむをどうぞ!メルマガ読者様特典 → 年2回、売り出し時には、クーポン割引券がついてきます。ご購入金額に応じて、500円~1万円まで割引されます! サイト内の全ての商品にクーポン割引は使用可能です。詳しくはこちら

 
 

 
YouTube
人気の動画 最新商品レビュー ケテルフェアで見つけたバイク!

アマチュア無線関連動画を見逃さないために!
チャンネル登録をどうぞ。

 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
Top
Copyright © cqtopix / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。