アマチュア無線・広帯域受信機(レシーバー)・トランシーバー業界NEWS(ニュース) by CQオーム

 アマチュア無線・広帯域受信機(レシーバー)・トランシーバー業界のTOPICS(トピックス)・NEWS(ニュース)をまとめてご案内! 新製品情報やメーカーさん情報も多数! どこよりも早くご案内・ご紹介
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

アンケートご協力ありがとうございました!

【電子申請について 大きな前進があります!】

東海総合通信局の方との会談が終了しました。
電子申請の普及の現状と今後について、また、それへの協力やアイデア、改善点について、1時間半、十分に話し合いをしました。

電子申請の割合ですが、東海地方では、約3割、地域によっては5割ほどとのこと。
去年の段階では、2割五分だったので、若干前進とのことでしたが、今後、さらに推進したいとのこと。
利用者の視点としては、様々な選択肢が増えることはいいことですよね。費用としてもお値打ちですし。

CQオームからは、アンケート結果と、皆様からいただいたご意見ご要望をお渡ししました。
アンケートにご協力いただいた皆様には、「貴重なご意見をいただき、ありがとうございます」と非常に感謝されていました。

さて、現在、電子申請で、皆さんが指摘されている一番大きな「返送用封筒」問題!
なんと、大きな前進があります!
話し合い後、お願いして、公式に文書も送ってもらいました。

[免許状の返送方法の改善策の検討状況]
免許状を申請者に送付する方法として、返送用封筒の送付をいただく方法などのこれまでの方法のほか、着払いにより受け取れる方法を申請者が選択できる仕組みを取り入れ、平成25年度末までには実施できるよう作業中です。

とのことです。
これで、返信用封筒をいちいち送付しなくても、パソコン上だけで完結できます!

その他お送りいただいた意見についても、『それぞれについて必要な改善策を検討して、実施できるように致します』という非常に前向きな回答をいただきました!
今後、より使いやすくなってくると思います。

やはり、声を上げて、声を集めることは大切ですね。
皆様、ご協力ありがとうございました。


CQオームに戻る
トピックストップに戻る


 


 

関連記事
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://cqtopix.blog81.fc2.com/tb.php/709-089be6b7
 
 
はじめに
アマチュア無線専門店CQオームのTOPICSページです。アマチュア無線に関する最新ニュース・トピックスのご紹介。
CQオームはこちら
 
最近の記事
 
FC2カウンター
 
リンク
 
メルマガ登録をどうぞ

応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌めーるおーむをどうぞ! 初心者の方にも分かりやすく、新製品情報、お客様からの使用レポート、業界ニュース、特価品情報を多彩にご紹介。毎週月曜 日、アマチュア無線の楽しみ方、遊び方、関連情報を厳選して詰め合わせて、完全無料で、お届けしています。25000人が読んでいるメールマガジンです。 まもなく満14年。700号突破。(まぐまぐ大賞2007ノミネート 2006部門第3位受賞)応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌 めーるおーむをどうぞ!メルマガ読者様特典 → 年2回、売り出し時には、クーポン割引券がついてきます。ご購入金額に応じて、500円~1万円まで割引されます! サイト内の全ての商品にクーポン割引は使用可能です。詳しくはこちら

 
 

 
YouTube
人気の動画 最新商品レビュー ケテルフェアで見つけたバイク!

アマチュア無線関連動画を見逃さないために!
チャンネル登録をどうぞ。

 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
Top
Copyright © cqtopix / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。