アマチュア無線・広帯域受信機(レシーバー)・トランシーバー業界NEWS(ニュース) by CQオーム

 アマチュア無線・広帯域受信機(レシーバー)・トランシーバー業界のTOPICS(トピックス)・NEWS(ニュース)をまとめてご案内! 新製品情報やメーカーさん情報も多数! どこよりも早くご案内・ご紹介
 

スポンサーサイト

 
 

CQオームスタッフによるハムフェア2011レポート その5~その7

hamfair2011-title2.jpg
ハムフェア2011特集
開幕
アイコムブース
ケンウッドブース
コメットブース
第一電波工業ブース
アルインコブース
バーテックススタンダードブース
AORブース
クラブブース他
秋葉探検
全体を通して

ハムフェアレポート その5

はじめてハムフェアに行ってきました。
事前にCQオームのHPで、去年の様子も見て、準備はバッチリ。
東京ビックサイトに行ったのも初めてなので、その大きさと人の多さと熱気に圧倒されました。
予想はしていましたが、こんなに多くの人が集まるなんて・・・さすがハムフェアですね。

会場では、主に写真を撮りながらメーカーさんのブースを見学しました。
普段カタログやHPでしか見たことなかった無線機やアンテナがいっぱい!
デモンストレーションをしているブースもあって、目の前でロサンゼルスと交信していると思うと何か不思議な感じでした。
直接商品の説明も聞けたので、とても勉強になりました。

そして、なかなか見られない物を見られた感動を忘れないようにと、ひたすら写真を撮りました。
時々感じる、お客さんやメーカーさんからの視線を気にすることなく(ちょっと気になったけど)商品に貼り付きました。
もしも邪魔になっていたらごめんなさい。

今回、ハムフェアに行って、無線のお店で働いていながら知らないことが沢山あるんだなぁと思いました。
もっと勉強して、いろんな知識があったら、驚き以外の楽しさもあったのではないかと思いました。
普段見ている無線機が、こうやって多くの人に楽しまれているのかと思うと、行く前より無線の楽しさがわかったような気がします。
中島


ハムフェアレポート その6

こんにちは
「ハムフェア2011」にいってきました!
はじめていくので、みるものみるもの新鮮であっちをうろうろ・こっちをうろうろ、うろうろうろうろしている間にあれー?見覚えのある方が・・・・・
あらら、お客様ーーー!!
この広い会場でよくぞお会いできました状態です。

なんでも、はじめて出店されたとのことでお手製のアンテナが人気をよんでおりました♪
うっかり写真を取り忘れてしまいましたが待ち合わせの時間もせまっておりましたので
「ではでは、またお店で・・・」
と挨拶をして戻って参りました。

今思えば、なにをどう作られたか伺っておけばよかったです(TヘTo)
せっかくのチャンスを棒にふってしまいました。
さらにそうおもうと、ハムフェア自体もっと質問してこればよかったと反省しております。
まだまだ、勉強不足なため貴重な時間をふいにしてしまいました。
これをふまえて、来年にむけ勉強したいと思います。
かわい

ハムフェアレポート その7

ハムフェア行って来ました~♪

東京に行くのは、ほんとうに久しぶりです!
前日から、ウキウキワクワクしていました~。
(新幹線に乗れるし・・)

当日、朝早くにCQオーム集合です!

とっても、朝早かったんですけど、ワクワクしているのでヘッチャラです!
名古屋からいよいよ新幹線に乗ります!
窓の景色はとても早く、もう東京に到着です!

東京は、ビルが建ち並んで、ほんとに都会っって感じがしました。
そのあと、ゆりかもめに乗り・・・お台場を通過~(サニー号だ~!レインボーブリッジだ~!)一人で興奮してしまいました~。
と言っている間に、東京ビッグサイトに到着!
たっくさんの人が、並んでいました。

入場してみると、いろんなメーカーがきれいに商品を展示していました。
新製品の説明などもわかりやすく説明してくださいました。

クラブブースも見学してきましたが、みなさんとても楽しそうにしていました。無線が大好きなんですね。
自作のアンテナもすごかったです!

東京ビックサイトを後にして、次は秋葉原へ行きました。
はじめて行ったので、人、人、人に圧倒されました。
途中、かわいいメイドさんやコスプレをしている子をちょっと見ていたら、すぐに迷子になりそうになります。

迷子になっては、岐阜に帰れないと思ったのでチーフの後を必死でついていきます。
朝、万歩計を付けて行きましたが、なんと!17000歩でした!
岐阜に帰ってきて、自分の家に向かう途中、周りは真っ暗なのでほうんとうに田舎だなぁとつくずく感じました。

今回はハムフェアに見学に行って、とても勉強になりました。
機会があったら、また行きたいです!
まぶち


ハムフェア2011特集
開幕
アイコムブース
ケンウッドブース
コメットブース
第一電波工業ブース
アルインコブース
バーテックススタンダードブース
AORブース
クラブブース他
秋葉探検
全体を通して


CQオームに戻る
トピックストップに戻る


 


 

関連記事
スポンサーサイト
 
 
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://cqtopix.blog81.fc2.com/tb.php/550-7a1bf657
 
 
はじめに
アマチュア無線専門店CQオームのTOPICSページです。アマチュア無線に関する最新ニュース・トピックスのご紹介。
CQオームはこちら
 
最近の記事
 
FC2カウンター
 
リンク
 
メルマガ登録をどうぞ

応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌めーるおーむをどうぞ! 初心者の方にも分かりやすく、新製品情報、お客様からの使用レポート、業界ニュース、特価品情報を多彩にご紹介。毎週月曜 日、アマチュア無線の楽しみ方、遊び方、関連情報を厳選して詰め合わせて、完全無料で、お届けしています。25000人が読んでいるメールマガジンです。 まもなく満14年。700号突破。(まぐまぐ大賞2007ノミネート 2006部門第3位受賞)応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌 めーるおーむをどうぞ!メルマガ読者様特典 → 年2回、売り出し時には、クーポン割引券がついてきます。ご購入金額に応じて、500円~1万円まで割引されます! サイト内の全ての商品にクーポン割引は使用可能です。詳しくはこちら

 
 

 
YouTube
人気の動画 最新商品レビュー ケテルフェアで見つけたバイク!

アマチュア無線関連動画を見逃さないために!
チャンネル登録をどうぞ。

 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
Top
Copyright © cqtopix / Designed by Paroday 
