FC2ブログ

アマチュア無線・広帯域受信機(レシーバー)・トランシーバー業界NEWS(ニュース) by CQオーム

 アマチュア無線・広帯域受信機(レシーバー)・トランシーバー業界のTOPICS(トピックス)・NEWS(ニュース)をまとめてご案内! 新製品情報やメーカーさん情報も多数! どこよりも早くご案内・ご紹介
 

CQオームオリジナルGPアンテナオーダー!



CQオームオリジナルGPアンテナオーダー!
世界に一本?あなただけのアンテナ作りませんか!

周波数範囲 300-500MHzから、中心周波数を指定して下さい。
全長約1.7m
税込売価\38,000
納期 約2週間

耐入力:200W
インピーダンス:50Ω
VSWR:1.5以下
全長:約1.7m
ラジアル長:約19cm
重量:約0.9kg
耐風速:60m/sec.
適合マスト径(mm):φ30~62
接栓:M形

もともと、GPアンテナは、ある程度、広い範囲に緩やかに調整されているものですが、このオリジナルアンテナであれば、ぴったりここ! というところに周波数を調整して作ります!
もちろん、144/430MHzのGPであっても、例えば、300MHz、400MHz、500MHzの受信は『それなりに』可能です。しかし、やはり、144/430MHzのアマチュア帯をまずは幅広くカバーしているので、どうしても、中心がボケてしまう。

例えば、アマチュア帯のここしか使わない! という方、
もしくは、業務で、消防連絡で、おもしろバンド受信で、などなど、300-500MHzの中の、ここしか受信しない、ここだけの感度があればいい! という方には、こんなアンテナはいかがでしょうか?

とにかく、300-500MHzに中心があるのであれば、一度、考えてみてはいかがですか?

性能についてですが、もちろん、全長的な限界があります。
どんなに調整しても、数メートルの大型アンテナには、絶対的な感度では勝てません。大型のアンテナを設置出来る環境であれば、そちらも検討してみましょう。
ただ、このアンテナは、シャープな帯域ですから、不要な電波を拾ってしまうことは少なくなります。意外と、大型のアンテナをつかっているんだけど近隣の強力な電波に悩んでいる方、帯域の広い小型のディスコーンアンテナを使っている場合も、乗り換えれば、意外な効果があるかもしれませんよ!!

※注文時には、備考欄に、中心周波数を記載して下さい。

 

CQオームより一言……当店も全く一からアンテナをつくるわけにはいきませんので、基本となるアンテナを選んで、メーカーさんで、計算してもらって、中心周波数を合わせてもらうことにしました。
  
従来から、各社、業務などでは、中心周波数を合わせたアンテナを特注という形で(しかし、超高額で)受けることはあったようなんですが、一般のお客様向けではなかったので、今回、こういった形で誰でも簡単に注文できるようにしました。
  
どうしても、一本ずつ手作業が加わるので、通常モデルに比べれば高額ですが、お値段的には、もちろんメーカーさんで特注してもらうのに比べればずっとお値打ちで、魅力的なのではないかな……と思っています。

注文はこちら

CQオームに戻る
トピックストップに戻る

 

 


関連記事
スポンサーサイト



 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://cqtopix.blog81.fc2.com/tb.php/133-c14bd3ef
 
 
はじめに
アマチュア無線専門店CQオームのTOPICSページです。アマチュア無線に関する最新ニュース・トピックスのご紹介。
CQオームはこちら
 
最近の記事
 
FC2カウンター
 
リンク
 
メルマガ登録をどうぞ

応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌めーるおーむをどうぞ! 初心者の方にも分かりやすく、新製品情報、お客様からの使用レポート、業界ニュース、特価品情報を多彩にご紹介。毎週月曜 日、アマチュア無線の楽しみ方、遊び方、関連情報を厳選して詰め合わせて、完全無料で、お届けしています。25000人が読んでいるメールマガジンです。 まもなく満14年。700号突破。(まぐまぐ大賞2007ノミネート 2006部門第3位受賞)応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌 めーるおーむをどうぞ!メルマガ読者様特典 → 年2回、売り出し時には、クーポン割引券がついてきます。ご購入金額に応じて、500円~1万円まで割引されます! サイト内の全ての商品にクーポン割引は使用可能です。詳しくはこちら

 
 

 
YouTube
人気の動画 最新商品レビュー ケテルフェアで見つけたバイク!

アマチュア無線関連動画を見逃さないために!
チャンネル登録をどうぞ。

 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
Top
Copyright © cqtopix / Designed by Paroday