FC2ブログ

アマチュア無線・広帯域受信機(レシーバー)・トランシーバー業界NEWS(ニュース) by CQオーム

 アマチュア無線・広帯域受信機(レシーバー)・トランシーバー業界のTOPICS(トピックス)・NEWS(ニュース)をまとめてご案内! 新製品情報やメーカーさん情報も多数! どこよりも早くご案内・ご紹介
 

ハムフェア2007 コメットブース



さあ、こちらはコメットさんのブース。
昨年もずっと元気だったコメットさんですが、今年も新製品に力があります。勢いはまだまだ続きそうですね。
展示されている商品の前で腕組みしたり、唸っているお客さんが多かったです(笑)すでに購入を検討しているみたいでした。



CAT-300。
入荷が遅れています。
工場からは上がってきたようですが、最終調整に時間がかかっているようで……。ご予約の皆様、もうしばらくお待ち下さい。



そして、次に登場予定のCMX2300TWIN。



さて、いきなりですが、大本命。
HA-750シリーズの新アンテナ。
HA-750LUV 今度は、2m41、820gで、HF-430MHzですよ!
出たらいいなぁ……と思ったことはありますが、まさか出るとは!
現在のマルチバンド機は、IC-7000にしても、857Dにしても、897Dにしても、817NDにしても、HF-430MHzですから、従来の750シリーズの場合には、もう一本U/V(144/430MHz)用のアンテナが必要になっていたわけです。
これであれば、本当に一本で済んでしまう。
うーん、売れるでしょうね。
もちろん、HF/50、144/430MHzでMコネ×2をまとめるために、デュープレクサーが必要にはなりますが、それでも、一本で全部出来るというのはかなり魅力。2m41、840gですから、簡単に車につけて走る! というわけにはいきませんが、移動運用ではアンテナの荷物を一本減らせるし、ベランダでも二本アンテナを立てる必要がなくなりますからね……。
発売時期、売価は未定です。
また、売れるだろうなぁ……。



一番右がHA-750LUVです。



CHF-8という面白いアンテナも出てます。
ぼこぼこ穴があいてますが、これ、各バンドの調整ポイント。
ピンを持ち上げて、それぞれの穴に入れるだけで、調整完了。
サイズや詳細なスペックは不明ですが、なかなか面白そうです。
続報を待ちましょう。












265Vの画像です。
基本は、CHA-260。
重量がありますので、主には自宅使用か牽引フックですね。
ただ、自宅使用の場合にも、取付をどうする? という疑問・要望に応えたのがこの265V。下にしっかりとした土台の金具とUボルトをセットして使いやすくしました。基本性能は260と変わらない模様です。



ちょっと分かりづらいんですが、左が265Vでしょ。
その横が、Vダイポールの新型。
さらに横がCHA710。HFバーチカル。これ全長・重量どのくらいなんでしょうねぇ。詳細不明。続報待ちです。売れそうですけどね。
で、一番右に見えるのがデュアル八木。北辰さんのものに似ているかな。コンパクトでデュアルですから、これは人気が出そうです。




CQオーム版ハムフェア2007情報 特設会場入口
会場前・他風景
アイコムブース
スタンダードブース
ケンウッドブース
コメットブース
第一電波工業ブース
北辰産業ブース
東京ハイパワーブース
アルインコブース
クラブブース・他

CQオームに戻る
トピックストップに戻る

 

 


関連記事
スポンサーサイト



 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://cqtopix.blog81.fc2.com/tb.php/118-98ab5f0b
 
 
はじめに
アマチュア無線専門店CQオームのTOPICSページです。アマチュア無線に関する最新ニュース・トピックスのご紹介。
CQオームはこちら
 
最近の記事
 
FC2カウンター
 
リンク
 
メルマガ登録をどうぞ

応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌めーるおーむをどうぞ! 初心者の方にも分かりやすく、新製品情報、お客様からの使用レポート、業界ニュース、特価品情報を多彩にご紹介。毎週月曜 日、アマチュア無線の楽しみ方、遊び方、関連情報を厳選して詰め合わせて、完全無料で、お届けしています。25000人が読んでいるメールマガジンです。 まもなく満14年。700号突破。(まぐまぐ大賞2007ノミネート 2006部門第3位受賞)応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌 めーるおーむをどうぞ!メルマガ読者様特典 → 年2回、売り出し時には、クーポン割引券がついてきます。ご購入金額に応じて、500円~1万円まで割引されます! サイト内の全ての商品にクーポン割引は使用可能です。詳しくはこちら

 
 

 
YouTube
人気の動画 最新商品レビュー ケテルフェアで見つけたバイク!

アマチュア無線関連動画を見逃さないために!
チャンネル登録をどうぞ。

 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
Top
Copyright © cqtopix / Designed by Paroday