アマチュア無線・広帯域受信機(レシーバー)・トランシーバー業界NEWS(ニュース) by CQオーム

 アマチュア無線・広帯域受信機(レシーバー)・トランシーバー業界のTOPICS(トピックス)・NEWS(ニュース)をまとめてご案内! 新製品情報やメーカーさん情報も多数! どこよりも早くご案内・ご紹介
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

CW-EPO(エポ)動画 第一弾! COMING SOON!




アマチュア無線に関する新製品情報・使用レポートアップします!是非チャンネル登録をどうぞ!

CW-EPO試作データ

コラボパドル第二弾は、世界初! 打感調整機能付き! 金属軸なのに、抜群のソフトタッチを実現!
触って楽しい! 調整して楽しい! 使って楽しい!

世界初! なんと、バネ圧調整ではなく、接点スライダー構造を使い、『打感』を『無段階調整可能』なパドル!
金属の剛性・硬質感を保ちながら、中空傾斜接点構造で、金属軸なのに、これまでにない『しなやか』な打感を実現!

(こんな方にお勧め)
スピード重視派からタッチ重視派まで、ちょっと柔らかめからかなり柔らかめがいいなという方にはご満足いただけると思います。
CW-ONEで、CWを始められた方には特にお勧めです!

(こんな方には向きません)
また、中空機構は、金属接点での柔らかさを作り出すために、どうしても「遊び」が出来ます。
動作範囲が極めて小さいスタイルの方には向きません。
強い力でパドル操作される方にも向きません。
また、もっとも硬い設定にしても、CW-ONEやGHDキーの打感(金属軸系)よりは柔らかいので、硬い打感が好きな方にも向きません。

レビュー3通
………………………………………………………………
CW-EPO 製品化おめでとうございます。
現在の運用スタイルは、GHD GN507で、HF CW中心です。
「めーるおーむ」でCW-ONEの後継機種開発がされていることは知っておりましたが、開発途中のものに触らせていただけるとは幸いでした。
RIGの購入にお邪魔した時、ぜひコメントをということでしたので、ずうずうしくも触らせていただきありがとうございました。
打感はGN507より少し柔らかく、ベンチャーと比較するとその2者の中間に位置する仕上がり感だと個人的には感じました。
GN507をお使いでもう少しソフトにオペレートしたい方にはお勧めです。
何よりも、お店で小島さんが意見を求める姿から製品化への意欲がひしひしと伝わってきました。
ぜひ、製品化されたものにも触ってみたいです。
DE JG2INL
………………………………………………………………
GHDキーを多数所持してます!599DX 507DX 607A 707 807KIT…まだありますが、599DXと607Aと某メイカーB社と同じぐらい柔らかく、打ちやすいですよ!次回507を購入予定でしたが、こちらへ進路変更です! JQ2KPJ
………………………………………………………………
このキーを見た第一印象は、「小さい!」
CW-ONEでも十分小ぶりであったがさらに、小さくて「よくもここまで小型に出来たな~」と感心しました。
さらに、このキーにはキーイングのタッチを可変出来る機能があり、私が調整した感じでは、高速キーイング派から、割合ゆっくりとしたキーイングをされる方まで楽しく操作していただけると思いました。
GHDさんの設計でありながら、ウエイト調整とバネ圧調整をうまく行うと、GHDテイストとはちょっと違ったソフトなキーイングを楽しんでいただけると思います。
このキーを購入すれば、キー2台分というと言い過ぎかな? キー1.5台分楽しんでいただけると思います。
………………………………………………………………………………………………


3/1予約受付開始!
CW-EPO予約はこちら


CQオームに戻る
トピックストップに戻る


 


 


関連記事
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://cqtopix.blog81.fc2.com/tb.php/1014-982cce4f
 
 
はじめに
アマチュア無線専門店CQオームのTOPICSページです。アマチュア無線に関する最新ニュース・トピックスのご紹介。
CQオームはこちら
 
最近の記事
 
FC2カウンター
 
リンク
 
メルマガ登録をどうぞ

応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌めーるおーむをどうぞ! 初心者の方にも分かりやすく、新製品情報、お客様からの使用レポート、業界ニュース、特価品情報を多彩にご紹介。毎週月曜 日、アマチュア無線の楽しみ方、遊び方、関連情報を厳選して詰め合わせて、完全無料で、お届けしています。25000人が読んでいるメールマガジンです。 まもなく満14年。700号突破。(まぐまぐ大賞2007ノミネート 2006部門第3位受賞)応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌 めーるおーむをどうぞ!メルマガ読者様特典 → 年2回、売り出し時には、クーポン割引券がついてきます。ご購入金額に応じて、500円~1万円まで割引されます! サイト内の全ての商品にクーポン割引は使用可能です。詳しくはこちら

 
 

 
YouTube
人気の動画 最新商品レビュー ケテルフェアで見つけたバイク!

アマチュア無線関連動画を見逃さないために!
チャンネル登録をどうぞ。

 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
Top
Copyright © cqtopix / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。