アマチュア無線・広帯域受信機(レシーバー)・トランシーバー業界NEWS(ニュース) by CQオーム

 アマチュア無線・広帯域受信機(レシーバー)・トランシーバー業界のTOPICS(トピックス)・NEWS(ニュース)をまとめてご案内! 新製品情報やメーカーさん情報も多数! どこよりも早くご案内・ご紹介
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

CW-COMBIとは! GHDキー×CQオームコラボ第5弾。GHDキーとCQオームが提案するコンビネーションキー!

DSC00027.jpg
CW-COMBIとは! 
 
昨日、画像とテキストタイトルだけアナウンスしたんですが、問い合わせが殺到。
「2台買うよりこれ1台の方がいいの?」「縦振りの打ちやすさは?」「CW-ONE-PROかこれかどっちにしよう?」「シンプルってどういうこと?」「価格は?」「予約したいんだけどどうすれば?」「サイズはどのくらい?」
詳細は、大創業祭会場での当日発表にして、詳しい位置づけなどは、大創業祭後でいいか……と思っていたんですが、そういうわけにもいかないようで、もう少し詳しくご案内をさせていただくことにします。
 
もともとは、弊社技術スタッフが自分でも欲しい!ということで、企画をしていたものです。
CW-ONEの次に作ろうという話をしていたんですが、いろいろとありまして、いったん、アイデアを保留して、早3年……。
そして、今回、ついに登場です!
 
一般論で言えば、机が広くて、予算に余裕があれば、縦振りと、パドルと、大きくて高級なものをどーんと置いて、それぞれに使う方が使い勝手がよいのは当たり前なんですが、机に無線機をおきますと、キーを置くスペースは限られてくるもの。あまり使わないキーは、奥にしまわれて、使いたい時には、出てなかったり……。また、縦振りメインユーザーさんは減ってきまして、縦振りのよいものを単独で購入するのは、勇気がいるところ。そこで、コンパクトで安価なコンビネーションキーがあったらいいな……というのが、もともとの企画趣旨です。
 
以前、縦100mm横100mmのコンビネーションキー(コンボキー)が販売されていたこともありますが、現在は手に入りません。CW-COMBIは縦75mm横100mmと超コンパクト。さらに、機構を極力シンプルにし、表面加工も含めて、ぎりぎりまで安価と性能のバランスを考えました。
 
コンポーネントの説明です。
パドル側。つまみ形状やパーツは若干異なりますが、CW-ONE-PROと同じように左右独立のバネ調整、ダンパーもあり、打ち心地は、CW-ONE-PROクラスを実現しています。
縦振り側。全体のサイズに比して、ストロークが長く、ワンランク上の打ち心地を実現。一つの調整ポイントで、バネ圧と接点の両方を調整できるアイデアを採用。シンプルに見えますが、GT-503クラスの性能があります。
二つの配置。パドル側は、楕円形のつまみが手元まで伸びて、縦振りのつまみは少し奥に設置。ログ帳やキーボードへの導線も良好だと思います。
3.5φのジャック二つ付き。3.5φ-3.5φ接続ケーブル2本で無線機と接続できます。
※3.5φ-3.5φ接続ケーブル、6.3φへの変換ジャックなどは別売りとなります。
 
CW-COMBIスケジュール
12/18 会場にて実機展示。実際に触ってみて下さい! 縦振り機構もパドル機構も自信作です!
12/18 会場にて先行予約受付開始。
12月末 通販での予約受付開始。
1月末 1-50番までの発送・お届け予定。
2月末 51-100番までの発送・お届け予定。
 
CW-COMBI 税込定価27,800 売価は当日発表!


CQオームに戻る
トピックストップに戻る


 


 

スポンサーサイト
 
 
はじめに
アマチュア無線専門店CQオームのTOPICSページです。アマチュア無線に関する最新ニュース・トピックスのご紹介。
CQオームはこちら
 
最近の記事
 
FC2カウンター
 
リンク
 
メルマガ登録をどうぞ

応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌めーるおーむをどうぞ! 初心者の方にも分かりやすく、新製品情報、お客様からの使用レポート、業界ニュース、特価品情報を多彩にご紹介。毎週月曜 日、アマチュア無線の楽しみ方、遊び方、関連情報を厳選して詰め合わせて、完全無料で、お届けしています。25000人が読んでいるメールマガジンです。 まもなく満14年。700号突破。(まぐまぐ大賞2007ノミネート 2006部門第3位受賞)応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌 めーるおーむをどうぞ!メルマガ読者様特典 → 年2回、売り出し時には、クーポン割引券がついてきます。ご購入金額に応じて、500円~1万円まで割引されます! サイト内の全ての商品にクーポン割引は使用可能です。詳しくはこちら

 
 

 
YouTube
人気の動画 最新商品レビュー ケテルフェアで見つけたバイク!

アマチュア無線関連動画を見逃さないために!
チャンネル登録をどうぞ。

 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
Top
Copyright © cqtopix / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。